夏でも楽しくフットサル!

2017/08/27 17:04ブログ

こんにちは!お久しぶりに登場のあやかです。。。

7月初旬に膝を負傷したり、テストだったり、

バルサフットサルキャンプのお手伝いだったり…と

すっかりKELNCHUではご無沙汰してしまいまいたね。

 

そう!バルサフットサルキャンプのお手伝いスタッフしました!!

全国から集まったこどもたちと楽しい時間を…と言いたいところですがなんと

初日にコートの暑さにやられ、こどもたちよりも他のスタッフよりも早く熱中症でダウンしました(笑)

(その後スタッフの皆さまの間では「熱中症」と呼ばれ続けましたw)

 

健康管理大切ですね!ということで、熱中症対策について書こうかと思います♪

 

KELNCHUは屋外コートです。

晴れたコートでプレーしてるといつの間にか時間が経っていて水分補給を忘れてた…なんてこともありますよね。

 

よく言われていることですが、「喉が渇いた」と思った時にはもう脱水症状は始まっています!

じゃあたくさん水を飲めばいい、ってわけでもないんですね~。

 

汗で水分とともに体内の塩分が外に出てしまいます。

体の中の塩不足もいけませーん!

 

スポーツドリンクは糖分と塩分のバランスが良く、体内に吸収しやすいように作られています。

運動中にはぜひ、こまめにスポーツドリンクを!!

 

休憩中は日陰に入ったり帽子をかぶるなど、涼しく休めるような工夫をしていきましょう♪

 

八月も後半。雨ばかりといえども、気温はまだまだ高いです!

熱中症には気を付けて、楽しくフットサルしましょう★

(くれぐれも私みたいにならないように。。。)

 

ではでは!

 

 

あやか

ブログ一覧