いよいよガーナ戦!!!

2018/05/29 19:28ブログ

KELNCHU FUTSAL PARK 花小金井ブログをご覧の皆さん、こんばんは!

毎度、お馴染みのまさるです!!

いよいよ明日ガーナ戦です!!

W杯前最後の試合であるのと同時に、新生西野JAPANの初陣でもあります!!

W杯前最後の試合が初戦になるという前代未聞の状況になっていますが、西野JAPANはどういった戦い方をしていくのでしょうか?

個人的な意見になりますが……

ガーナにコテンパンにやられたほうが今後のためになると思います。

結成1ヶ月足らずで勝ってしまうと、頭でわかってはいても、きっと「俺らできるじゃん」のような慢心が生まれるはずです。

そんなにサッカーは甘くないですからね。

楽々勝ってしまっては困ります。

それに負けたほうがたくさん課題が見えてきます。

W杯で勝って決勝トーナメントに行くためには、一つでも多く課題を見つけ、一つずつ修正していくしかありません。

明日のガーナ戦で色々な発見があるといいですね!

偉そうに書いてはいますが、LIVEで見ているときはきっと観客として応援してしまうと思います!!

皆さんも明日、新生日本代表を応援しましょう!!

まさる

ブログ一覧