地元に愛されるチームへ!

2017/11/16 20:46ブログ

こんばんはー!

昨日に引き続きよろしくお願いいたします。

 

今日は、Jリーグについて書きたいともいます!

 

まずは!

いよいよ18日(日本時間19日午前1:15)アジアチャンピオンリーグ決勝第1戦、

浦和レッズVSアルヒラルが戦います!

現地はとても暑いようなので厳しい戦いになると思いますが頑張ってほしいです!

 

そして!

J2の自動昇格チームが決定しました!!

湘南ベルマーレと初J1のV・ファーレン長崎です!

長崎は、地元出身の高木琢也監督が率いて、

経営危機を佐世保市のジャパンネットホールディングスに救われ、

とても地元の人に愛されているチームだとわかります!

そして、J1行きを決めた試合では、22407人のサポーターを動員しています!

これは、クラブレコードで、なお、スタジアムの収容人数を越えているそうです!

それほど地域から愛されることは、すごいことだと思います!

皆さんもぜひ、地元のチームを応援してみては、いかがですか?

かい

ブログ一覧